6月20日 晴


讃岐うどん、喰いに行ってきた。
ミーハーなんで超有名店らしいところを何軒か

1軒目
宮武うどん
9時ちょっと前にお店に入ったら、すでに常連さんらしいおじさまとおばさまが、ゲソ天を薦めてくれた
注文はあつあつの小。お出汁が旨かった。店主さんがやさしそうなおっちゃんやった
2軒目
やまうち

すんげぇやまん中って聞いてたけど、ほんとに山んなかw
そのわりには続々とお客さんがくる。
注文はヒヤの醤油小
でもここは、ジャコ出汁で有名やったみたい (^^;
麺はここが一番好きかな
で、インターバルに金毘羅さん参り
2回目だけど、前回に比べて体力無くなった(>_<)
上まで行くのに息が切れるとは・・・

醤油ソフトを探すも発見できず。
これで小腹がすいた
3軒目

谷川米穀店
ナビがあっても場所がわからん、ちゅうか分かるか!!
2回ほどお店の前を通り過ぎたのは内緒だ
注文はヒヤ大
でもここは卵大で注文するのが通みたい (>_<)
味は酢と醤油、唐辛子のきざんだのを、これが旨い。出汁無しのうどんだと醤油とか大根おろしだったんだけど、いやー感動