5月2日 晴




1年ぶりにばぁさんのざいしょへ墓参り
ついでに温泉に漬かってきた
わし的にはかなりいい。特Aが、オープン当初はトラブル(湿疹とか)があったらしい(親戚談)
特産品市場とかも併設されている。
津島 やすらぎの里
大人:600円
北宇和郡津島町大字高田甲830-1
0895-20-8181



そして、夜は宇和島で郷土料理
前から食べたかったのよねぇ
宇和島尽くし(さつま汁)、ふくめんにふかの湯引きにじゃこ天、さつま汁

おかんは鯛めしを頼んでた。これ鯛そうめんと同じような感じで焼いた鯛で炊き込み御飯
かと思っていたら刺身をズケにしてタレごとご飯にかける出汁茶ずけみたいなのだった。
鯛は黒く日焼けしていなく天然っぽかったがお値段1800円前後・・・鯛1匹付いてきたんで
やはり養殖物だったんだろうか?

3日に松野温泉に行ったんだけど。以前のやつは閉鎖されてて焦った。
松丸駅の横に新設されていて、サウナや露天風呂も出来てたんだけど
お湯がへったってて、ダメ。以前の鄙びた温泉が懐かしいや