8月3日 晴れ


今年も淀川の花火大会見物に
昨年は 弁当付きの有料観覧席やったけど、今年は堤防の上で
花火は20時開始なんだけど17時駅集合で場所取り
一杯やりながら打ち上げを待った。
打ち上げ前にっと思って トイレにいったら大変な事に (‥;)
なんと場内で色々交通規制があって
もとの場所に帰れないのよ
うろうろしたんだけど 帰り着きそうに無かったので
最終手段として 堤防によじ登りましたわ
低い堤防で助かったわ。
昨年と同様 今年もこんなキャラがあった
ハートマークにドラえもん
キティちゃんにミッキーぽいの
で、昨年同様 塚本駅は入場規制で入れず。
北新地線の御幣島まで20分ほど歩いて帰りました。
混んでるの分かってても 打ち上げのまん前に行ってしまいますねw