5月25日〜26日 共にピーカン




えぇ 行って来ました。東京ディズニーシー
全体的な感想は、「かなり楽しめる」ですが、
でも、「2時間も並ぶ価値があるとは思えん」と言うのも正直なところです。

残念なのは センター・オブ・ジ・アース これメンテナンスしてて乗れなかったの
他のライド系は大抵制覇。ショーは後数回行かないとポジション取りが難しいね

朝一番にまずレストランの予約班とインディージョーンズのFP取班に分かれ、そのままマーメードシアターで合流
インディーのFPを使い。ストームライダーのFP取ってアクアトピアへ
ここまでは順調 待ち時間も30分以内。順調
昼飯は餃子ドックのつもりで見に行ったけど、かなりの行列で断念しミステリアスアイランドで中華。まぁまぁ
昼食後ストームライダー乗って濡れた ^^;。でもこれがわし的には一押し
でアイス売り場でアイス各種。塩バニラ結構いい

良いけど 食ってたおかげでセイル・アウェイに間に合わず
このへんからちょっとタイミングが合わなくなって
ゴンドラと蒸気船はウォーターカーニバルの前1時間は運休になる様で乗れず、カーニバル見終わってすぐに掛けつけるものの皆考えは一緒のようで80分待ち、諦めた。
結局ウロウロして大道芸なんかを冷やかして 5時10分から夕飯
一緒に行ったやつが誕生日やったんでお店の人が歌ってくれた(カナレット)
飯食って ディズニーシー・シンフォニーを見るポジション取りで放浪、結局ガレオン船から。(火山の花火以外はokやった)見終わってからアラビアンコーストへ移動、ここからはディズニーランドの花火が良く見える
マジックランドシアターを見て1日目終了。疲れた

右は本当の結婚式、式場からゴンドラで移動中
翌26日は 2万マイルのFP取り班と餃子ドック班に分かれ、まずは腹ごなし
スカットルのスクーター(これは面白い)、セブンウ゛ォヤッジ(これはハズレ)を攻めてストームライダーのFP取って、電車で移動。セイル・アウェイを見る。プレショーもあったりしてかなりお勧め。
ゴンドラに乗って(これも結構おすすめ、照れずにチャオ)蒸気船乗って昼飯
ユカタン・ベースキャンプ 美味いが15分ほど待った
で15時に解散

お粗末