3月3日 小雪舞う


今日は山梨は河口湖。
洞窟めぐりをしてきた。
まずは氷穴

富士観光興業
0555-85-2301

この前スキー場で雨に振られ
この日は雪・・・^^;
氷穴ってだけあって 年中氷があるらしい
しかし、洞窟内のほうが外より温く感じるのは・・・・
こっちは風穴

ピンボケだ ^^;
内部の写真 上手く撮れなかったのでカット

富士観光興業
0555-85-2300
どちらも 大人 230円

あと、蝙蝠洞窟ってのあるらしく行ってみたら。本年の営業は終了しました。って・・・
まだ今年始まって3ヶ月やっちゅうねん
しゃぁないんで 博物館行って時間をつぶす事にした
富士山の歴史とか火山の仕組等々なかなか展示は面白いんだけど展示物少なすぎ

なるさわ富士山博物館
大人800円
山梨県南都留郡鳴沢村
0555-20-5000


同じ場所に名水と温泉があった。
紅富士の湯

石鹸、シャンプーあり
露天風呂、スチームサウナ、サウナ、打たせ湯等々
大人:700円

富士山を見ながらお風呂につかれるらしい・・
らしいっていうのは。曇ってたのと、わしはメガネないと何もみえんのよ ^^;
ここ温泉施設としてはかなり良いと思う
でもって晩飯はここの釜飯に決定
→のような状態でくれる
釜飯定食1000円

ビールはオプションだ
30分ひたすら待ち(笑)
さらに10分蒸らして
味噌汁を貰って →になる