9月10日 台風


ここ1週間ほど 顎の付け根が痛くて飯が食えない (T_T)
まぁ それでも痛いので 我慢できずに 医者に行く事にした。
まず 困ったのは 何科へ行くべきか? 骨やし 整形外科?
口腔外科ってのもあるらしいが、近所にそんな洒落たのはない
んで、とりあえず歯医者へ電話してみた
「顎の付け根が痛いんですけど、そんなんでも見てくれますか?」って
そしたら 「大丈夫ですよ〜」との返事。

診断は「顎関節症」なるものらしい。最近の流行りで(なんにせよ流行は追うのだ)顎が ずれてるらしい。

お医者で 口の中に手を突っ込まれて 顎を 引き引き 半泣きになりそうな治療の後
こんなのをくれた(買った?)


これをはめて夜寝ると 顎のずれが直るらしい。
まぁ なんでも良いけど 食事を普通に取りたいもんや