ヤドン命!の
「一撃必殺!コンボ研究」
第二回 【はらだいこ→ねむる→いびき編】

11/13 追加あり〜。
ヤドン命!です。調子にのって第二回、
「はらだいこ→ねむる→いびき」の研究を始めましょうっ!!

1、「はらだいこ→ねむる→いびき」の効果って??

有名ですけど一応説明をぉっ。
はらだいこでHPを削る変わりに攻撃が最大!!
そこでねむって体力回復。
さらにいびきで攻撃!!ココのいびきは超強烈!!
ってな感じです。(謎

2、使い方

説明って意味あるのかなぁ??まぁいいや。(爆

 1ターン目 はらだいこ(攻撃力×4!!)

 2ターン目 ねむる (体力全回復!)

 3ターン目 いびき(攻撃ぃ!!)

 4ターン目 いびき(攻撃ぃ!!)

 5ターン目 おそらくココで起きる。

 6ターン目 また眠る・・・こんな感じ。

3、誰が使える?

もうこれは説明するまでもなくカビゴン様ですよっ。(謎
あと一応ドーブル。(悲&爆
使うならカビゴンですねぇ。攻撃高いっス!!
11/13 るぎゃーさんから、ニョロモ、ニョロゾ、ニョロボン、ニョロトノも使えると言う情報がありました。

4、対抗策

このコンボに対抗するには!!
1、あくむをかけちゃう。
2、ゴースト系に取り替えちゃう。
3、黒い霧ではらだいこの効果を消す!
4、ほえる&ふきとばしで強制チェンジ。
5、はらだいこでHPが減った所に強烈な一撃!!
6、これはだれかが掲示板で言ってた(と思う)んですがぁ・・・
  先制「怒りの前歯→相手はらだいこ」これで一撃!!
  っていうのありましたよねぇ??
  これを書いた人〜。メール下さーいっ(爆
11/13 この対策を考えたのはシャドーさんでしたっ!ありがとぉっ!

5、効くタイプ&効かないタイプ(新しく追加。)

このコンボが効かない&効きにくいタイプ、
効きやすいタイプを考えました!!

効かないタイプ・・・ ゴースト系 コイツらには効きません。(汗
           余ったスペースに「地震」をいれれば平気??

効きにくいタイプ・・・岩、鋼系 効果が今一つ・・・。
           でもどっちも「地震」に弱かったぁ!!
           でもエアームド、プテラに注意。

効きやすいタイプ・・・とくになし。(汗 
           ノーマル技っスから。     
           でもVSハピナスなどに効果的かも。

6、まとめみたいなの

・・・以外と対抗策あるんだなぁ。(^-^;)
しかもエアームド、プテラには対抗できないっ。
っていうことで、オススメ度★★★☆☆ まぁ3です。(謎
じゃぁ長くなっちゃったのでこのへんで。
次は「こらえる→きしかいせい&じたばた」でもやろうかな。
リクエストもまってるよー!


ヤドン命!さんの、研究発表はどうだったかな?
感想、意見、ファンレター・・・などをヤドン命!さんに送ろう!
メールアドレス: kenkere@urawa.cabletv.ne.jp
あなたのメールを見て、きっとヤドン命!さんも、もっと面白い論文を書いてくれるぞ!

©Copyright 2000 Koske Naito. All Rights Reserved