ヤドン命!の
「一撃必殺!コンボ研究」
第一回 【黒い眼差し→滅びの歌→ポケモンチェンジ編】

ヤドン命!です。「コンボ研究」を発表させてもらいますぅ。(^-^)
これがポケモンタイムスにのるなんてドキドキッ!(バカ
じゃぁ始めます☆

「コンボ研究」第一回は・・・「黒い眼差し→滅びの歌→ポケモンチェンジ」(これ掲示板でもやったなぁ。(^-^;)
内容ちがうと思うけど(覚えて無い(爆))許してねっ。(笑


1、黒い眼差し→滅びの歌→ポケモンチェンジ」の効果って??

ズバリ!!滅びの歌がほぼ確実に決まる=ほぼ確実に5ターンで(黒い眼差しも含めて)
相手を倒せるっ!!!!!これは強いっ!!じゃぁもっと詳しく調べてみよう♪


2、使い方

成功させるために、正しい使い方を勉強しよう!

 1ターン目 黒い眼差し(相手逃げられない。)

 2ターン目 滅びの歌(3ターン後相手倒れる!)ここでカウント3

 3ターン目 なんかターン稼ぎ。(まもる、みきりなど。)ここでカウント2

 4ターン目 上と同じく。(まもる、みきりは2回目は決まりにくいので他のを。
       でも穴をほる、空を飛ぶは×!!!リフレクターなどがイイかな?)
       ここでカウント1

 5ターン目 ココでポケモンチェンジ!!あいてはココで倒れる。これでOK!!


3、だれが使える??

このコンボを使えるのは、主にムウマなどのゴーストポケモン。
でもラプラス、ルージュラなんかでもOK。あとは・・・知ってたらめーるプリーズ♪(爆死


4、対抗策。

このコンボに対抗するには!!
1、ほえる、ふきとばしで黒い眼差しの効果をなくす!!
2、3ターン以内で相手をたおす。→いれかえ
3、こっちも黒い眼差し、クモの巣などをつかうっ!!
4、みちずれ。
5、大爆発。

なんか3、4、5は自分も倒れちゃいます。(^-^)
できれば1、2がオススメ。


5、まとめみたいなの

なんか研究してるあいだに弱点がたくさんみつかりました♪
っていうことで・・・オススメ度★★★★☆ 4です!!!
でも、かなり強力なコンボです!!

・・・第一回はここでおわりです。なにかあったらめーるくださいね♪
つぎは多分はらだいこ→ねむる→いびきだと思います。それではっ!!


ヤドン命!さんの、研究発表はどうだったかな?
感想、意見、ファンレター・・・などをヤドン命!さんに送ろう!
メールアドレス: kenkere@urawa.cabletv.ne.jp
あなたのメールを見て、きっとヤドン命!さんも、もっと面白い論文を書いてくれるぞ!

©Copyright 2000 Koske Naito. All Rights Reserved