Welcome! 「ポケモン学会」 BACK

ようこそ、『ポケモン学会』へ!
『ポケモン学会』は、みんなの「ポケモン」の研究や考えを発表してもらう場所です。
みんなの研究の発表、まってます!

▼▼▼ 新しい発表 ▼▼▼

レッドの
「陰のシハイ シャを知ろう」
第一回 【電撃だけが能じゃない 〜エレブー〜】 (2001年4月3日)

RAI&PIKAの
「ポケモンアニメ論」
第一回 【カスミの謎】 (2001年4月3日)

こっちは一回読みきり〜 ケンタの 「ニョロボン必殺コンボ」 (2001年4月3日)
あはの 「ハピナスの育て方」 (2001年4月3日)
ケイスケの 「カモネギへの愛」 (2001年4月3日)

▼▼▼ バックナンバー ▼▼▼

シャドーの
「大衆派ポケモンの研究」
第二回 【水の底から爆誕した海の守護神/ルギア編】
第一回 【聖なる炎に包まれた虹色の火の鳥/ホウオウ編】

ヤドン命!の
「一撃必殺!コンボ研究」
第二回 【はらだいこ→ねむる→いびき編】
第一回 【黒い眼差し→滅びの歌→ポケモンチェンジ編】

浩之の
「少数派ポケモンの研究」
第一回 【毒蛾ポケモン「モルフォン」編】


研究の発表のやりかた

ポケモンの研究をしていて、それを発表してみたい人、ポケモンに対して何か言いたいことがあって、 それをみんなに伝えたい人・・・「ポケモン学会」で発表してみませんか?
1. メールのタイトルは「ポケモン学会」で、あなたの名前(ハンドルネームでOK)とあなたの発表を書いてね。内容はそのまま掲載します。
2. もし、みんなといっしょに研究したい、感想をもらいたい、という人はメールアドレスもいっしょに書いてね。公開したくない人は、「メールアドレスはひみつ」という風に書いておいてね。
最近書いていない人が多いです。必ず書いてね!
3. おっきなテーマをたてて連載をするのもOK!例えば、シャドーさん(参加予定)の「大衆派ボケモンの研究」のようにテーマをたてて、 毎回いろいろなポケモンについて研究する・・・みたいな感じです。
4. もちろん、一回だけ発表してみたい、っていうのでもいいよ。もちろん、あとで内容を追加したくなったらまたメールを送ってくれたらOKです。
5. ポケモンや、ポケモンのキャラなどを批判・中傷するような内容のものは発表できません。送ってこないでね。
6. なるべく、他の人と内容が似ていないものを発表してね。ただし、「ポケモンの育て方」のようなものなどは、みんなそれぞれいろいろな考え方をもっていると思うので、そういうものは載せる・・・かも。どーかな、と思ったら、とりあえずメールを送ってみてください。(^^
7. 面白いものは、ホームページへの掲載が早くなるかも・・・。
8. タイトルいっしょに書いて送ってね!(・・・考えるのが大変です(--;))

ま、とりあえず発表してみたくなったらメールを送ってみてください!(^^
メールはこちら!

©Copyright 2000-2001 Koske Naito. All Rights Reserved