投手育成 〜たんぽぽ製作所編〜

猪狩はだれでも作れるので、たんぽぽで。まだ下書き。

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◆ はじめに・・・

目標>オールA、守備コンバート3色、AH・PH
このやり方では、バー・ジュテーム、スナック・やどり木、ダイジョーブ博士などが出現しません。

◆ 初期能力

三色を狙うなら、外野で。
オール7、センス○、ムダづかい、虫歯でキマリ。
初期能力は低いが、「センス○」の魅力は余りある。

◆ 入社〜5月

まず、入社してからは、

「病院」×1、「ランニング」×3、「凛と遊ぶ」×2、「仕事」×2、「矢部と遊ぶ」×2

の順にメニューをこなします。

4月はケガをしないので、タフアップに努める。 初任給の両親への贈り物はなし、ただでさえお金は足りないので。

「凛と遊ぶ」は、マネージャーになってもらうため。
2週でマネージャーになってもらえなければ、後の「矢部と遊ぶ」を入れかえましょう。

5月3週に「あと6週で会社が潰れてしまう」と出たら仕事。
体力全部と引き換えに、業績がMAXに。そして、「ティーバッティング」ができるようになる。
その後は、業績の上昇度を最高にキープするように仕事をします。

矢部君の「さきにかえるでやんす」イベントが発生するようになれば、「帰る」を選びつづけましょう。
これで、「休憩」に費やす回数が大幅に減ります。

「矢部君神社イベント」「凛にマネージャーになってもらう」2つが達成できたら、
本格的な練習に入ります。(多分終わるのは6月ごろ)

(4月に公園に行って「ムダづかい」を治しておくのもあり)

◆ 6月〜

大会前になって、やっと練習に入れます。
練習は、バッティングセンターでバーチャルプロとノックが中心です。
バーチャルプロは、10球全て打てば筋力・技術が30ポイント上がります。
バーチャルプロは5000円もかかるので、たんぽぽでは結構キツいです。
サイフと相談しながら練習メニューを決めましょう。

最初の大会は、ほとんど練習をしていないのでかなりキツイですが、
最低でも猪狩コンツェルンまでは行きたいです。

コンバートのために、ミート、パワー以外の能力は一切上げてはいけません。
経験ポイントは、キープしておきましょう。

仕事で、3種類の中から仕事を選ぶときは「営業」を選びます。
鮫島さんに鉄ゲタをもらって、練習のレベルアップのスピードアップを狙います。
その後は「クレーム処理」をやって、低確率ですが「逆境○」を狙います。

◆ 〜2年目9月 // 『3色への道』

2年目9月までに

・ 近距離ノックまでの練習レベルのアップ。
・ アベレージヒッターの取得

を最低でもこなしておきましょう。

その後、業績を上げて、限界近くまで行ったら一旦セーブです。
ここは「非道」かもしれませんが、メモカ2枚技を使います。
そして、社長婦人が守備コンバートしてくれるまで、何度もチャレンジします。
うまくファーストにコンバートされたら、次はキャッチャーへのコンバートを狙います。

業績を上げながら、ためておいたポイントで肩力を14(or15)まで上げます。
そして、もう一度佐知子が登場したら、今度はキャッチャーにコンバートされるはずです。

◆ その後 その後は、業績を気にしながら思う存分能力アップに励みましょう。
特に、スカウトの評価が上がっているこの時期は頻繁に全日本合宿に呼ばれるので、
倒産したりしないよう気をつけましょう。

多分走力が一番上げにくいと思うので、後半は近距離ノックをベースランに入れ替えましょう。
ムダづかいは、早めに治さないとバッティングセンターに通える回数に響きます。
やはり、最終的な能力はバッティングセンターにかかっています。

大会は、できるだけ勝ち進みましょう。
勝てば経験ポイントをたくさんもらえるし、
試合をたくさんこなせば、試合で特殊能力がつく確率も上がります。

あとは、ケガをしないことぐらいでしょうか・・・。

以上。
また今度ちゃんと書きなおします。


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