その他のイベント

BACK

ダイジョーブ博士登場! <突発> (9/5)

今回もやっぱり登場します。今回は、自分で治療してもらいたい内容を選ぶことができます。
内容と効果は以下のとおり。

疲れを取る成功(75%)→体調ほぼ回復。
失敗(25%)→筋力・敏捷・技術ポイント−10、タフ度↓。
持病を治す成功(75%)→持病回復、やる気↑。
失敗(25%)→持病回復タフ度↓、スタミナ−5、コントロール−4、
「センス○」「ケガしにくい」失う。
タフな体になる成功(75%)→体調・タフ度↑。
(10%の確率で「ケガしにくい」「回復○」「体当たり」修得。)
失敗(25%)→「ケガしにくい」「センス○」失う、タフ度↓。
超パワーアップ!成功(50%)→共通:やる気↑、「センス○」修得、タフ度↓。
野手:パワー+10、走力・守備力+1。
投手:球速+2、スタミナ・コントロール+10。
失敗(50%)→野手:パワー−10、走力・守備力−1、タフ度↓。
投手:球速−2、スタミナ・コントロール−10、タフ度↓。

雨男・・・ <突発> (9/5)

雨で練習が体育館ですることになった時、
たまに「僕って雨男かもしれない」と、「雨男」が身につきます。(確率は5%)

練習のキツさに悩む <突発> (9/5)

「もっとキツい練習になるプロでついていけるのか」と悩む。

友人評価が高い → 共通:やる気↑、持病回復。
野手:「逆境○」修得。
投手:「尻上がり」修得、「寸前×」治る。
友人評価が高い → やる気↓、「不眠症」になる。・・・だったかな?

謎の男のクイズ <突発> (9/5)
たくさんのみなさんからの情報

突然、街で謎の男(仮)が問題を出してきます。
1問目は、パワーが60以下または投手なら「バント」
パワー60以上なら「流し打ち」、パワーが120以上なら「一発長打」を選ぶと正解になります。
2問目は、彼女がいるなら「隠れて付き合う」、いないなら「一軍入りまで待ってもらう」。
3問目はやる気に依存していて、やる気が絶好調・好調なら「ひたすら練習」、
普通なら「コーチに相談」、不調・絶不調なら「気分転換」を選びましょう。
全問正解すると、
はじめに「バント」を選べば「バント○」、
「流し打ち」を選べば「アベレージヒッター」、
「一発長打」を選べば「パワーヒッター」を修得
します。

甲子園の力・・・ <突発> (8/15)
瑞希さんからの情報

甲子園に出場した後、練習を見ている女の子が「きゃー!××くーん!」と叫ぶ。

そちらに目をやる → 体調・やる気↑監督評価↓、「ヘッドスライディング」忘れる。
やらない → 監督評価↑

パワスポの取材 <突発> (8/15)
瑞希さんからの情報

甲子園に出場した後、パワスポの記者が練習中に訪れ、
自分のことが記事になる。それを見たスカウトの評価↑

久方と対決! <突発> (8/3)
βさんからの情報

橘工業の久方と3球勝負することになったとき、久方の球を打って勝負に勝つと、
周囲に噂が広まって、スカウトの評価が上がります。
また、この勝負に勝つと3年目の5月に零盟社の影浦が偵察に来て、
まきびしをまいていき、やる気をなくし、疲れがたまります。ガックリ。
青龍高校の滝本との勝負も勝てるそうなのですが、未確認です。

昼休みのお弁当 <突発> (8/3)
たくさんのみなさんからの情報

「昼のお弁当は何かな〜」というイベントがあって、
大好物のハンバーグ、たまごやき、ひじきの煮たやつ(?)だと、体調↑、やる気↑
キライなめざし、グリンピースごはんだと、体調↓、やる気↓です。
他にもおかずはあるのかな?

BACK