○作者プロフィール

   名前 : 近藤定吉(仮名)
    定吉はネット上で使用しているニックネームですが、出典は某パロディ小説です。
    大阪を舞台にした小説でゲーム化もされましたが、現在は書籍のほとんどが絶版です。
    とりあえず気に入って長く使い続けていますから、このままですね。

   趣味 : 花卉園芸、コンピュータ、その他
    長い間、斑入り植物の探索・観察と各種アサガオ類の栽培を中心にしています。
    このサイトも、最初は斑入り植物と花の画像でスタートをしたもので、古くからの
    趣味であるアサガオのページを少しずつ増やしたものの、その後でアサガオ熱が
    少し冷めてしまい、結局は斑入りが中心のサイトに逆戻りしています。
    更新頻度も低いし、問題は年齢的にいつまで続けるかだったりします。

   PC : HP Pavilion Desktop
    大昔はNECのPC98ユーザーでしたが、富士通FMVやemachinesの低価格PCを経て、
    乗り換えたWindows 7マシンを Windows 10にアップデートして利用しています。
    さすがに古くなり Windows 11にはアップデート不可のため、更新を検討中です。

   デジカメ : ニコン P340
    本サイトに使用している画像は、初めはリコーのDC-3で撮影したものでしたが、
    カシオの回転式レンズの QV-2300 やリコーのR10なども経て、最近ではニコンの
    コンパクト機が主力ですが、そのうち接写できるスマホになるのかもしれません。

   余談ですが、、、
    長年設置していたトップページのアクセスカウンタのサービスが諸事情で打ち切られ、
    KENT-WEB様が提供されているフリーのカウンタを設置したため、一度リセットしています。
    更新頻度が低いため意味があるのか微妙ですが、たぶん自己満足ですね。


   [トップに戻る]