MAIN ▼
SIDE-A ▼
SIDE-B ▼
WORK ▼
INFO ▼
BBS ▼
LINK ▼

Setp.06
Step.06 影入れ

エアブラシツールで簡単に影を入れていきます。この時各レイヤーは「透明部分の保護」をチェックしておきます。あーなんかここで完成にしても納得してしまいそうです。目元だけ修正しておけば、Web用と限定するならこんなんでもいいかも? とりあえず「明るい色から暗い色に」と「広い場所から狭い場所に」の基本法則は一応守ります。そのためにも肌や服の白い部分は白(R:255 G:255 B:255)で塗りつぶしてから作業をするとはっきりします。なお、ここで入れた影はほとんど完成状態に影響しません。色付け見本みたいなものです。光線方向なんかもぜんぜん気にしてませんが、ちょっとは気を付けよう>自分。

≪BACK 01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. Ex. NEXT≫